勝つための思考

長時間打たずにキープとか、掛け持ちとか皆さんはどう思いますか?

投稿日:2017年6月21日 更新日:

前回の『ペナ打ちは‥』の記事に引き続き、パチンコ屋でのマナー?について書きたいと思います。

台をキープして打たないのは、まあ‥許す。でも、掛け持ちお前だけはダメだ!

台をキープして打たないのも原則として無し

全台系のイベントでよく見る

末尾系(台番の末尾○が高設定)、公約系(○○台に○台高設定)といったイベントでは必ずと言っていいほどいるよね。

自分で打たずに判断出来るのは得に感じるかもしれないけど、それってかなり不確実じゃね?

期待値的にも回せるゲーム数が減るから、低設定を打つリスクを減らせるって考えても微妙かと‥。

店からマークされるし出禁もある

イベント時に毎回台をキープだけして打たないってことをやってると、すぐに店からマークされる。

そういった客がキープし始めたら、5分後には呼び出しをかけ始める店もある。たぶん監視カメラを見てる主任とか店長が指揮をとってるんだろう。良い店だと思う。

特別な理由がない食事休憩や長時間の台キープは、早い段階で出禁もありえます。店にとって稼働を下げる悪い客ですからね。

周りの客からウザがられるのも問題

キープだけして打たないって行為は、他の打ち手から見ても嫌がられる行為です。

客全員がそれをやったら判断できないから、誰かが仕方なく打ち始める→打った人だけ損する。

みんなで足を引っ張り合うんだから、当然同業者の友人もできにくいです。(そういう人ばかり集まる世紀末店舗もあるけど‥)

掛け持ちなんてもってのほか

一番やっちゃいけないのが掛け持ち

最も出禁になりやすいし、同業者から嫌われるし、やって得も少ない、とにかく掛け持ちはやるべきじゃない!

その昔モーニングが存在した時代は、店が容認していたって話もあるけど、今の時代ありえないっす。

掛け持ちは一発で出禁になりやすい

まず、純粋にルール違反ですね。掛け持ちを禁止していないホールなんてありませんから。

ホール側も掛け持ちしている事実を、監視カメラ等で把握しやすいのでワンパンです。

短期的に見ても損する

天井期待値が多少ある台を無理して掛け持ちする人いますよね(^_^;)

凱旋を天井狙いで打ってて、近くの台が650ゲームで空いたから、掛け持ちしてキープするってヤツです。

100歩譲って、、、凱旋の1470ゲームだったら掛け持ちしたい気持ちも分かる。明らかに超美味しいからね。

でもさ、掛け持ちする人っていうのは大体、「それ掛け持ちする価値あるか?」ってレベルの台をキープしてるよね?

凱旋の650は確かに期待値はプラスだけど、美味しいとは言えないレベルじゃん? 打たずに待ってたら、他の人がもう100ゲームくらい回してくれるかもよ?

自分以外もやってるって?

「アイツもやってるじゃねーか? なんで俺だけに言うんだよヽ(`Д´)ノ」って言い出す人いるよね。

それは小学生の言い訳やで

「見た目は大人、頭脳は子供」ってか? これも多少気持ちが分かるけど、それ言い出したらねえ。

半年後には消えてる

長く打ってる人なら分かると思うけど、掛け持ちするようなヤツは半年後には居なくなってる。

出禁を食らったのか、他に良い店を発見したのか、廃業したのか分かりませんが、掛け持ちする人は見なくなります。

周りに嫌われながら打つのは想像以上にメンタルやられるよ?

出禁を食らわなかったとして、期待値通りに勝てたとして、それでも周りに嫌われるのは間違いないじゃん。

完全なアウェーの中で戦い続ける(実際はそんなカッコいい物じゃないけど‥)のはキツいよ思う。ストレスで胃に穴が空くんじゃないかな?

まとめ

  • 黙認派も多いけど個人的にキープ客は苦手
  • 掛け持ちは100害あって一理なし

そんな感じで今日の記事は終わりです。あああああああああ、なんかパチスロ行きたくなってきたなあああああ

この記事が「面白かったor参考になった」という人はブログランキングの応援とツイッターでシェアをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-勝つための思考
-,

スロプー時代の昔話

ライバルの減少と代打ちのお願いで、-300Kから復活できた2011年5月と6月の出来事

パチスロだけで喰うために、軍資金は300K必要である!

軍資金が残り5Kまで減った時、どうやってリカバリーしたのか

パチスロ業界展望

パチンコのハーデスはボーダーライン以上に地獄な気がする

10代や20代前半の遊技人口がユーチューバーによって増えるのでは?

パチンコの出玉規制強化よりも、吸い込みの規制をすべきじゃね?

勝つための思考

解析情報や設定推測ツールに『スロマガ』をおすすめする3つの理由

【スロプロ必需品】パチンコ屋の並び必須アイテム5選!暇つぶしの用意は万全ですか?

パチスロ初心者必見!スロプロなら必ず使ってるアイテム8選!

【パチンコ実戦】必殺仕事人Vで地味に勝ったけど、期待値的にはマイナスだったorz

店舗別設定状況考察

楽園大宮本館イベント日の出玉データから設定状況を考察 2017年11月11日年一イベント!

楽園大宮本館(全面禁煙)のイベント日・換金率・並び人数まとめ

【ジュラク王子】スロパチステーションの取材時は様子がずいぶん違う!2017/9/28の個人的設定状況考察

【楽園大宮新館】イベント日、並びの様子、設定状況考察の全てをまとめてみた!

機種別解説

見た目が似てるジャグラーの見分け方を指南!全台系に役立つかもよ?

稼働日記

兼業スロプロ2017年11月の収支は+49,009円

アイジャグ設定5の大当たりデータ

アイムジャグラーの設定5は全台系なら打つべき!【ジュラク王子】

2017/11/18 全台高設定はアイジャグの1列? スロパチステーション潜入取材

2017年9月のパチスロ収支は-27K いや、俺は悪くない‥波が悪いのよww