スロプー時代の昔話 勝つための思考

ライバルの減少と代打ちのお願いで、-300Kから復活できた2011年5月と6月の出来事

投稿日:2017年5月15日 更新日:

2011年の3月と4月にクッソ負けたけど、5月と6月にリカバリー出来たので生き残れました。

「ヒキ」という幸運意外にも、代打ちをしてくれる友人に出会えたり、ライバルが大きく減った、という自分の努力以外の要因が大きかったと記憶しています。

それでは、どんな2ヶ月だったのか振り返っていきましょう! 当時の状況を知ってる皆さまは共感できるのではないでしょうか?

前回の2ヶ月で300K逝かれたという記事の続きです。こちらも読んでいただけると、僕の苦悩が分かりやすいかと思います。

パチスロだけで喰うために、軍資金は300K必要である!
「パチスロで生活するための軍資金はいくら必要ですか?」多くの勝ち組系ライターさんが、この質問に答えています。僕の意見は、生活費を除いて「30万円」です。それには明確な理由もあります。... 【続きを読む】

2ヶ月連続で巻き返す

まずは、ざっとどんな展開だったのかグラフを見てください。画像はクリックorタップで拡大できます!

5月+560K


2011年5月は勝率76%(13勝4敗)でした。最低収支も-18Kと、先月までの不調を取り返すような好調さでした。

機種単位で見ると、スペハナⅡの貢献が最も大きいです。設定6は打てていないのですが、設定5を複数回ツモれました。しかも全て期待値以上に出てくれました。

この後書きますが、友達に代打ちをしてもらって稼働を増やせたのも大きいです。

6月+330K


2011年6月は勝率65%(15勝8敗)でした。6月は100K超えの勝ちがあったのが大きいです。やっぱり、どこかで大きい波が来ないと困ります。(波理論とかじゃなくてね)

確か緑ドンVIVAの1,000Gくらいを拾って、天井行って取り切れずみたいな感じでした。ほぼ毎日パチ屋に行ってれば、これくらいのラッキーはあって然るべきなんです。先月までは酷過ぎただけでね。

勝てた要因

ここからは安定して勝てた要因を考察していきます。

ライバルが減った影響が大きい

近隣店舗ではイベントをほぼ行わなくなったので、これまでイベント回りをしていたスロプーの多くが来なくなりました。

設定狙いをするライバルが減ったおかけで、朝一の台がダメでも2台目で高設定を掴めることが格段に増えました。

イベントが無くなって設定狙いが難しくなったと捉えるか、ライバルが減ってチャンスが増えたと捉えるか、こういう意識って大事です。

頭良さげな言い方をすると「残存者利益」ですねw 意識とか言い出すと、怪しい感じがしますが意外と大事ですよね、、、、マインドww

代打ちを頼んで稼働を増やした

ある友人に代打ちをお願いしました。その友人は僕と同じレベルか、下手したら僕よりパチスロが上手い人ですw

代打ちの給料設定

  • 時給700円
  • 打っていない時間も含む
  • 朝一からなら朝ご飯付き
  • 閉店までなら晩御飯付き
  • タバコは1箱まで出玉で交換OK
  • イッパイ出たら臨時ボーナス有り

こんな感じだったと思います。

終日お願いすると約10Kになるし、地域の最低時給に近いということで、時給700円にしていました。僕自身にそこまで余裕があった訳ではないので、これくらいで勘弁してもらいました。

ご飯とタバコは少しでも快適に打ってもらうためです。万枚出たらボーナスが30Kだったかな? 臨時ボーナスは完全に雰囲気で、僕のテンション次第でしたw

メッチャ良い条件とは言えませんが、悪い条件ではなかったと自負しております。

2ヶ月で代打ち費用が112K

代打ちをお願いしたのは1人だけです。2ヶ月で約112Kを渡しました。‥もちろん、僕の収支から引いてますぞ!

スロプーの中でも、代打ちを使うべきかどうかは凄く意見が分かれるところです。絶対に1人で稼働すべきという人もいます。

僕は、信頼できてお願い出来る友人がいるなら、協力してもらうべきだと思います。

関係無いけど、打ち子とも言うよね。一般的には打ち子って言い方のほうが多いかな?

まとめ

  • イベントが無くなる=チャンスと捉えた
  • 代打ちの効果は絶大だった
  • 単純にヒキも良かったw

2ヶ月連続の大敗を、2ヶ月連続の快勝でリカバリー出来た要因はこんな感じです。なんだかんだ言って、ヒキが良かったのが大きかったですかねw

この流れから、代打ちをしてくれた友人とノリ打ちをする機会が増えます。次回はノリ打ちのメリットや注意点について書こうかな?

この記事が参考になったらブログランキングの応援とツイッターでシェアをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-スロプー時代の昔話, 勝つための思考
-, ,

スロプー時代の昔話

ライバルの減少と代打ちのお願いで、-300Kから復活できた2011年5月と6月の出来事

パチスロだけで喰うために、軍資金は300K必要である!

軍資金が残り5Kまで減った時、どうやってリカバリーしたのか

パチスロ業界展望

パチンコのハーデスはボーダーライン以上に地獄な気がする

10代や20代前半の遊技人口がユーチューバーによって増えるのでは?

パチンコの出玉規制強化よりも、吸い込みの規制をすべきじゃね?

勝つための思考

解析情報や設定推測ツールに『スロマガ』をおすすめする3つの理由

【スロプロ必需品】パチンコ屋の並び必須アイテム5選!暇つぶしの用意は万全ですか?

パチスロ初心者必見!スロプロなら必ず使ってるアイテム8選!

【パチンコ実戦】必殺仕事人Vで地味に勝ったけど、期待値的にはマイナスだったorz

店舗別設定状況考察

楽園大宮本館イベント日の出玉データから設定状況を考察 2017年11月11日年一イベント!

楽園大宮本館(全面禁煙)のイベント日・換金率・並び人数まとめ

【ジュラク王子】スロパチステーションの取材時は様子がずいぶん違う!2017/9/28の個人的設定状況考察

【楽園大宮新館】イベント日、並びの様子、設定状況考察の全てをまとめてみた!

機種別解説

見た目が似てるジャグラーの見分け方を指南!全台系に役立つかもよ?

稼働日記

兼業スロプロ2017年11月の収支は+49,009円

アイジャグ設定5の大当たりデータ

アイムジャグラーの設定5は全台系なら打つべき!【ジュラク王子】

2017/11/18 全台高設定はアイジャグの1列? スロパチステーション潜入取材

2017年9月のパチスロ収支は-27K いや、俺は悪くない‥波が悪いのよww