店舗別設定状況考察

楽園大宮本館イベント日の出玉データから設定状況を考察 2017年11月11日年一イベント!

投稿日:

残念ながら予定が合わず自分の目で見に行くことは出来ませんでしたが、データロボサイトセブンを使ってどの機種に高設定が入っていたのか確認しました。

番長3やバジリスク絆といったハイスペック機にはバリバリ設定6っていう台は見受けられなかったが、クレア2に+約5,000枚、A偽物語にも+5,000枚、GOGOジャグラーは平均REG確率が1/281なので全台高設定だったのかもしれない。

『楽園大宮本館(全面禁煙)』は2,000台規模の『楽園新館』と台数だけを比べるとショボく見えるけど、並び人数が少なく競争率も低いから高設定狙いが出来る店として非常に優秀だと思う。

ひと通り全機種をチェックした中で、特に注目だなって機種を抜き出して出玉データをまとめました。各台の詳しいデータはデータロボサイトセブンで確認してくださいm(_ _)m

全台の平均ボーナス確率なども表示されるので、全台系をライバルよりも速く見破る手助けになります!!

スポンサーリンク



高設定挙動が見られたAT・ART機

楽園大宮本館は小さめな店舗なので、設置台数が多いAT・ART機がほとんど無いのですが、その中でも出ていたのが『押忍番長3』と『まどマギ2』でした。

『押忍番長3』に+13,000枚overが!

押忍番長3には、終日を通して大きく下がること無く比較的右肩上がりの良さげな出玉グラフを描いている台が、3台ありました。

そのうち1台は最大差枚+13,000枚と大爆発していました!!! まあ、この台は完全に一撃で出ていたので、設定は関係無い感じでしたけどねwww

『まどマギ2』は4台中3台がプラス差枚!

『まどマギ2』は3/4がプラス差枚でした。それぞれの差枚数は+2,000枚が2台、+1,000枚が1台、-1,000枚が1台といった状況でした。

たった1日のデータを見ただけでは高設定だったのかハッキリと分かりませんが、『まどマギ2』はART機の中でも設定に素直に反応する機種だと思っているので、中間設定以上が多めだったと思う

まどマギ2の低設定ってクソみたいに吸い込まない?

バジリスク絆は出てなかった

一応まだメイン機種として気になる人が多いと思われる『バジリスク絆』ですが、今回のイベントでは目立って良い台がありませんでした。

気付いたらいつの間にか台数が減っているし、規制に向けて動いているのかな? となると、もう流石に高設定は望めないかもしれないなぁ。

高設定挙動が見られたAタイプ

楽園大宮本館はAT機よりもジャグラー等のAタイプに高設定が入ってる気がします。

『ニューアイムジャグラーEX』は全台中間設定?

全6台設置されている中で、3台の化け確率が1/300を切っていました。しかし、どれを見ても差枚がギリギリプラス域といった状況なので、設定6というよりも中間設定を使って遊ばせる感じなのかな?

ワンチャン全台345とか、やるのか?

『クレアの秘宝伝2』に高設定挙動あり!

少数台設置のAタイプでも高設定の期待ができるのが、楽園大宮本館の良いところ!

『クレアの秘宝伝2』は4台設置されていて、1台だけ飛び抜けて高設定挙動&出玉も付いてきてる台がありました。約8,000Gでビッグ36回、レギュラー33回、合算1/115っていう優秀台の差枚が、+4,500枚でした!!!

他の台は悪いから全台系じゃないとだろうし、設定6だとハイスペック過ぎるから設定5くらいだと思うけど、Aタイプに高設定が入ってるっぽいのは本当に嬉しいよね。

『A偽物語』にも+5,000枚台が!

大人気とは言えないAタイプの『A偽物語』にも、高設定挙動の台がありました。約7,500Gで、ビッグ45回、レギュラー23回、合算確率1/111、差枚数が+5,000枚!!!

うーん、バリバリの設定6って感じじゃないけど、設定4か設定5くらいはありそうな感じですね。打っていた人の様子を見たかったなぁ。

『GOGOジャグラー』は全台高設定!?

たぶん、この日の全台高設定島は『GOGOジャグラー』だったと思います。毎回必ず全台系がある訳じゃないんだけど、ゾロ目の日のイベント日には結構な確率で全台高設定島があると思っています。

4台中4台がプラス差枚で終了していました。全台の平均レギュラー確率が1/281だったし、平均G数が7,000Gを超えていることからも、全台系だった可能性が高いでしょう。

それぞれの差枚数は+2,000枚が2台、+1,500枚が1台、+500枚が1台でした。やっぱAタイプがアツいな!

『クレアはじまり』にも高設定使ってる!?

もともと甘い台なので何とも言えませんが、差枚が+2,000枚、総G数が8,000Gを超えて、ビッグ36回、レギュラー29回というデータを見ると、ワンチャン高設定だった可能性があるよね?

スポンサーリンク



2017/11/11 楽園大宮本館の考察まとめ

どれくらいの並び人数だったのか分かりませんが、データだけ見るとやっぱり安定して高設定が入っているっぽいですね。

各台の詳しいデータはデータロボサイトセブンで確認してくださいm(_ _)m 全台の平均ボーナス確率なども表示されるので、全台系をライバルよりも速く見破る手助けになりますよ!!

  • 全台系は『GOGOジャグラー』と『まどマギ2』だったかも?
  • AT機よりもAタイプが打てる良いお店
  • 並びがどれくらいだったのか知りたい!!!

今日の記事が参考になったら、ブログランキングの応援やtwitterやFacebookなどSNSでのシェアをお願いします。
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ

楽園大宮本館(全面禁煙)のイベント日・換金率・並び人数まとめ
近所に大型店の「楽園大宮新館」と「マルハン大宮店」があるので客入りはイマイチですが、客数の割に設定の使われ方は悪くない(良いとも言えないけど)ので、ガチプロじゃない人が設定狙いをするのに適した店舗だと思います。... 【続きを読む】

楽園大宮本館の旧イベント日や並び人数などの情報は『楽園大宮本館(全面禁煙)のイベント日・換金率・並び人数まとめ』にまとめてあります。また、他店の設定状況を考察した記事もたくさんあるので読んでいってください。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-店舗別設定状況考察
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スロプー時代の昔話

ライバルの減少と代打ちのお願いで、-300Kから復活できた2011年5月と6月の出来事

パチスロだけで喰うために、軍資金は300K必要である!

軍資金が残り5Kまで減った時、どうやってリカバリーしたのか

パチスロ業界展望

パチンコのハーデスはボーダーライン以上に地獄な気がする

10代や20代前半の遊技人口がユーチューバーによって増えるのでは?

パチンコの出玉規制強化よりも、吸い込みの規制をすべきじゃね?

勝つための思考

解析情報や設定推測ツールに『スロマガ』をおすすめする3つの理由

【スロプロ必需品】パチンコ屋の並び必須アイテム5選!暇つぶしの用意は万全ですか?

パチスロ初心者必見!スロプロなら必ず使ってるアイテム8選!

【パチンコ実戦】必殺仕事人Vで地味に勝ったけど、期待値的にはマイナスだったorz

店舗別設定状況考察

楽園大宮本館イベント日の出玉データから設定状況を考察 2017年11月11日年一イベント!

楽園大宮本館(全面禁煙)のイベント日・換金率・並び人数まとめ

【ジュラク王子】スロパチステーションの取材時は様子がずいぶん違う!2017/9/28の個人的設定状況考察

【楽園大宮新館】イベント日、並びの様子、設定状況考察の全てをまとめてみた!

機種別解説

見た目が似てるジャグラーの見分け方を指南!全台系に役立つかもよ?

稼働日記

2017年9月のパチスロ収支は-27K いや、俺は悪くない‥波が悪いのよww

【ジュラク王子】2017/09/11バジリスク絆で完全勝利した後、番長3の高設定濃厚台で‥‥

2017年8月のパチスロ収支は-28K テキトーに打つと負けるべくして負けるね(^_^;)

【楽園大宮新館】8月8日のゾロ目イベントで、中間設定以下のハナハナホウオウをなんとか負けずに楽しめた