ジュラク王子

【ジュラク王子】スロパチステーションの取材時は様子がずいぶん違う!2017/9/28の個人的設定状況考察

投稿日:2017年10月2日 更新日:

2017年9月28日にジュラク王子まで自分も打ちつつ、状況を見に行ってきました。

ここ最近、8の付く日はスロパチステーションの取材があって抽選参加人数が爆増しているので、勝ちを目指したい場合はそれほど良くないかな?とか思ってましたが、イベントのレポートとしては必要なので行ってきました。

僕が感じたのは、「ゾロ目の日とは内容が違うかも」「意外と抽選参加人数が少なかった」ということです。

これからジュラク王子に行く予定がある人や、行ってみたい人の参考になると思いますのでご覧ください。

店側からの発表等は一切無いので、確信はありません。当記事の情報は、参考程度に留めてくださいね。

スポンサーリンク



並び(抽選)レポート

スロパチステーションの有名ライターが来店する時には1,000人程度来るのが定番になりつつあるので心配していましたが、今回は思ったよりも少ない人数でしたね。

参加人数は264人?

店員さんが他のお客さんと話しているのが聞こえただけなので、信頼度は低いかもしれませんが当日の抽選参加人数は「264人」だったようです。

だいぶ落ち着きましたね。平日だったしライターは来ないってのも大きいと思います。「これくらいの人数だったら戦えるな」っていうのが正直な感想です。

抽選には参加できず一般入場ww

いやーーー、抽選開始の10分前くらいに到着する予定で間に合うはずの電車に乗ったんですが、残念ながら遅延で抽選には間に合いませんでしたwwww

ただ、抽選参加人数が264人ということを知ったので、メイン機種は無理だけど他ならイケるかも?と思いまして一般入場で入りました。

何を打ったのか、その台はどうだったのか‥は、次回実戦記にしたいと思います。乞うご期待!!!!

ジュラク王子の出玉データから見える状況

この日も徹夜での実戦だったのでそこまで深くは見れませんでしたが、明らかにジャグラーがおかしかったのは間違い無い!

ニューアイムジャグラーEXの出玉データ

全40台のデータを集計した結果です。調査を初めてから過去最高の化け確率なんじゃないかな?

ニューアイムジャグラーの状況
総回転数 220,110G
BB 816回(1/270)
RB 838回(1/263
合算確率 1/133

平均レギュラー確率が1/263と、設定56以上の数値になっています。

もちろん化けが付いていない台の稼働は2,000G程度と悪く、化けが付いている台は7,000G超えの終日稼働なので、あくまでも目安にしかなりませんがヤバいのは事実です。

僕が自分で打った訳ではないので、ブドウ確率は分かりません。だから全台設定5なのか全台設定6なのか、はたまた設定5と設定6が入り混じっているのか分かりません。

多くの人はアイムジャグラーの設定5を毛嫌いしますが、設定5でも104%を超えますからねー。積極的に狙いに行きたいんですが‥なんか乗り気がしないですよねwwww

壁沿いだけに注目するともっとスゴイ

以前にも同様の状況考察をしたことがありますが、今回のイベントでは壁沿いのニューアイムジャグラーが凄かったです。コッチはマジで全台設定56だったんじゃない?

ニューアイムジャグラーの状況
総回転数 150,236G
BB 577回(1/260)
RB 589回(1/255
合算確率 1/129

▼参考値▼

ニューアイムジャグラーの基本情報
設定 BIG REG 合算
1 1/287.44 1/455.11 1/176.2
2 1/282.48 1/443.81 1/172.5
3 1/282.48 1/348.60 1/156.0
4 1/273.07 1/321.26 1/147.6
5 1/273.07 1/268.59 1/135.4
6 1/268.59 1/268.59 1/134.3

引用元:パチンコ・パチスロ攻略マガジン

高精度の設定推測ツール、期待収支などシミュレート情報は、セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!で確認できます!

下記のリンクからどうぞ

バジリスク絆の出玉データ

ジュラク王子と言ったらバジリスク絆は外せないと思います。昔っから強いし、3ベルも複数確認してるし。

この日は全体的に稼働が良く、バジリスク絆には空き台がなかなか見つけられないレベルだったので稼働マジックもありますが、とにかく出玉感がありました。

データの見方

4回目のBCで当選したら、3スルーという解釈での考察です。

ただし、AT中のBC後ATのカウントが上がらない事もあるので、間違いない数値とは言えません。その点を考慮して数値を見てください。

また、差枚数はグラフから読み取れる概ねの数値なので、±1,000枚程度の誤差が出ているかもしれません。

バジリスク絆
台番 +差枚 最高スルー
1261 4,000 7
1262 6,000 6
1267 5,000 3
1270 5,000 8
1271 8,000 5
1273 4,000 4
1276 4,000 7
1301 7,000 5
1302 3,000 6
1305 9,000 4
1308 6,000 8

稼働が良かったこともあり、3,000枚以上出ている台がたくさんありました。どれだけ高設定があったのかは定かじゃないですが、とにかく出てた!

スロパチステーションの取材時は客層と状況に変化あり

これまでは競争率が高過ぎることを理由にスロパチステーションの取材時は行くのを避けてきましたが、今回行ってみて大きな発見がありました。

ガチ勢が多い

ゾロ目の日よりも圧倒的に「小役カウンターを使っている人」が多いです。明らかに勝ちを意識しているガチ勢が増えています。

前回ジュラク王子に行ったのが2017/09/11なので、純粋にガチ勢がジュラク王子に通い始めたのかスロパチステーション取材の影響が大きいのか、どっちなのかは判断できませんがたぶんスロパチステーションかな?

これまでは昼過ぎくらいに空き台になったバジリスク絆を打ってみたら6ベルが出ることもありましたが、上手い打ち手が増えてきている現状では空き台を積極的に耕すのは危険かもしれません。

全台系は存在しない?

自分が打っている時間が結構長くそこまでしっかり見れませんでしたが、恐らく全台系はなかったんじゃないかな?

ゾロ目の日は「どう見ても全体的に強いだろ!」という機種が見受けられますが、この日は特にありませんでした。

もちろん不発の可能性もありますが、8の付く日はジャグラー系に力を入れるっていうことなのかもしれません。

スポンサーリンク



まとめ

  • スロパチステーションの取材だけなら数百人の並び
  • 8の付く日は全台系じゃなくてジャグラーがアツい?

今日の記事が参考になったら、ブログランキングの応援やtwitterやFacebookなどSNSでのシェアをお願いします。
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ

【随時更新】北区ジュラク王子店の個人的設定状況考察 高設定が多い日、並びの人数など情報多数!
情報は個人の予想や経験です。内容は、イベント内容、換金率、換金所の場所、並びの人数、早い番号の人が走る機種、データから推測した設定配分です。... 【続きを読む】

ジュラク王子の旧イベント日や抽選時間などの情報は『【随時更新】北区ジュラク王子店の個人的設定状況考察 高設定が多い日、並びの人数など情報多数!』にまとめてあります。また、ジュラク王子の設定状況を考察した記事はたくさんあるので読んでいってください。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-ジュラク王子
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スロプー時代の昔話

ライバルの減少と代打ちのお願いで、-300Kから復活できた2011年5月と6月の出来事

パチスロだけで喰うために、軍資金は300K必要である!

軍資金が残り5Kまで減った時、どうやってリカバリーしたのか

パチスロ業界展望

パチンコのハーデスはボーダーライン以上に地獄な気がする

10代や20代前半の遊技人口がユーチューバーによって増えるのでは?

パチンコの出玉規制強化よりも、吸い込みの規制をすべきじゃね?

勝つための思考

【スロプロ必需品】パチンコ屋の並び必須アイテム5選!暇つぶしの用意は万全ですか?

パチスロ初心者必見!スロプロなら必ず使ってるアイテム8選!

【パチンコ実戦】必殺仕事人Vで地味に勝ったけど、期待値的にはマイナスだったorz

長時間打たずにキープとか、掛け持ちとか皆さんはどう思いますか?

店舗別設定状況考察

【ジュラク王子】スロパチステーションの取材時は様子がずいぶん違う!2017/9/28の個人的設定状況考察

【楽園大宮新館】イベント日、並びの様子、設定状況考察の全てをまとめてみた!

【ジュラク王子】アイムジャグラーの設定状況が復活!?2017/9/11の個人的設定状況考察

イベント日や並ぶ人数等の重要情報多数!「パチンコプラザ ラ・カータ大宮駅前店」【個人的設定状況考察】 

機種別解説

見た目が似てるジャグラーの見分け方を指南!全台系に役立つかもよ?

稼働日記

2017年9月のパチスロ収支は-27K いや、俺は悪くない‥波が悪いのよww

【ジュラク王子】2017/09/11バジリスク絆で完全勝利した後、番長3の高設定濃厚台で‥‥

2017年8月のパチスロ収支は-28K テキトーに打つと負けるべくして負けるね(^_^;)

【楽園大宮新館】8月8日のゾロ目イベントで、中間設定以下のハナハナホウオウをなんとか負けずに楽しめた