ラカータ大宮駅前店

イベント日や並ぶ人数等の重要情報多数!「パチンコプラザ ラ・カータ大宮駅前店」【個人的設定状況考察】 

投稿日:2017年8月19日 更新日:

僕もイベント時には積極的に通っている、さいたま市大宮区にあるパチンコプラザ ラ・カータ大宮駅前店を紹介します。

AタイプとAT機どちらにも一定数は高設定が使われていると思われます。超優良店とは言えませんが、並びがキツい全国チェーン店よりはツモれる可能性が高いと感じています。

抽選ではなく並び順なので、設定が入る場所を予想できれば、高設定がツモりやすい店舗だと思います。

以下の情報は全て僕の予想や経験です。実際に通わないと分からない情報を多く書きました。具体的な内容は、

  • イベント内容
  • 換金率
  • 換金所の場所
  • 並びの人数
  • 早い番号の人が走る機種

ページ最下部の「個人的設定状況考察」は、出ている日の度に随時更新していきますので、更新を知りたい方はブックマークorお気に入り登録をお願いします。

当記事の内容はあくまでも個人的な意見ですので、参考程度にお願いしますm(_ _)m

スポンサーリンク



店舗の基本的な情報

実際に行ってみないと分からない情報を書く前に、営業時間や駐車場など最低限知っておかないといけない情報をお伝えします。

店舗基本情報
店舗名 パチンコプラザ ラ・カータ大宮駅前店
営業時間 10:00~22:30遊技終了(会員カード提示で22:45まで延長あり)
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-407
p-world 店舗ページ
台数 パチンコ416台:スロット256台
箱or各台計数 スロットのみ各台計数機
駐車場 遊技時間分無料の提携駐車場あり

パチンコプラザ ラ・カータ大宮駅前店のルール詳細

パチンコ屋には、並ぶ場所や整理券配布時間などの「ハウスルール」がありますので覚えておきましょう。

店舗ルール
P風速 等価
S風速 等価
入場整理券配布時間 9:10と9:30にエスカレーター側入り口付近にて配布
店を出た人が向かう場所 立体駐車場の1階部分

予想されるイベントの概要

「この日がイベントです!」という発表は無く、あくまでも個人的に「この日がアツそう!?」という予想です

予想されるイベント日

店から来るLINEや店内のポップ、実際に店舗に脚を運んで見たデータ、打ってみて設定推測した内容、これら全てを合わせてトータルで見ると「この日が内部的にはイベントかな?」という感じなのであしからず。

  • 6の付く日(例:4/6、4/16など)
  • 5の付く日(例:6/5、6/25など)

予想されるイベント内容

○○に毎回高設定が入っているというよりも、全体的に高設定の割合が上がっているのと、全台系の可能性が多少あるという印象です。

  • 全体的に高設定多め
  • どの機種に入れる等の告知無し
  • 全台系っぽい島がたまに存在する
  • 21:30にLINEで「モバスロ」が配信される
  • ジャグラーシリーズは全体的に散らしている感じ?

その時々によってメイン機種と呼ばれる機種は変わってきますが、朝一必ず満台になるような機種はある程度高設定が入っているように見受けられます。

これまでは、朝一の入場音楽や前日のLINEまたは店内のポップ等で、特定の機種を示唆している様子はありませんでした。

全体的に高設定比率高めな機種が存在する日があります。

夜にLINEで配信される「モバスロ」はちょっとしたゲームで、ゲームをクリアするとパチスロの画像が貰えます。

この貰える画像というのが、先ほど書いた「高設定比率高めの機種」であることが多いです。

スポンサーリンク



機種ごとに設定状況を考察

番長3は全く打ってないのでなんとも言えませんが、それ以外のメイン機種は一通り触っていますので、まあまあ詳しく考察できるんじゃないかと思います。

バジリスク絆

絆は8台設置されていて、ジャグラーシリーズやGODシリーズを除くと最も設置台数が多い機種になっています。

台数が台数だけにベタピンという感じではなく、ほどほどに高設定が入っているように見えます。

ただし、バリバリの設定6挙動といった感じではないので、設定4でも我慢できる人だけ挑戦してみてください。

何度か朝一から打ってみましたが、自分の台も周りの台も低設定っぽい台は青系BCが先行しているように感じたので、1or4といったメリハリのある設定投入なのかもしれません。

バラエティ

イベント日はバラエティにかなり力が入っています。朝一から埋まる機種も多く、グラフを見ると終日安定している台もあるので、設定6が使われている可能性もあるかな?

据え置きの天井に到達している台もあるので、全台設定変更ではない可能性が高いです。つまり、設定変更されている台を掴めればワンチャンありそうな感じです。

‥ただし、モバスロで発表される機種は数機種(高設定が投入される台数は少なめ)なので、ハードルは高いですかね~(^_^;)

全台系

イベント日は全台系が存在することもありますが、全台設定6という感じではなく全台中間以上という印象です。

アイムの30週年記念が発表された日に結構長時間打ったことがありますが、明らかにブドウが弱く設定6だとは思えない感じでした。

6じゃなさそうだけど、レギュラーボーナスの確率はほぼ全台300を切っていたので、全台456くらいはあったのかな????

全台系だけを狙って勝つのは難しそうです。

ジャグラー系

マイジャグラーⅡとⅢには、終日稼働してレギュラーボーナスの確率が余裕で250を切っているような、ゴリゴリの高設定挙動をしている台が複数見受けられます。

その割には朝一からブン回しているスロプロが少なめなので、最も狙うべき機種はマイジャグだと思います。

問題があるとすると、全台出目が変えられているのでガックンが効かないという点です。キッチリと狙いを定められれば最高なんですけど、今のところクセを掴めていないので苦戦しています(^_^;)

GOD系

イベント日でも朝一に1,000Gを超えている凱旋を多数目撃しているので、全台リセットを期待するのは危険です。

最近はモバスロで発表されることが多いので、全台リセットの日もあるっぽいので、宵越し天井狙いも厳しい印象です。

勝ちに徹するならば、当日の天井狙い以外は触らない方が無難というのが僕の結論です。

並びの人数

イベント時は平日で50人前後、休日だと100人いくかな?というレベルです。イベント日以外は朝一から行ったことがないので分かりませんww

客のレベル

複数人で台と収支を共有するノリ打ちをする集団、いわゆる「軍団」が複数グループいることが多いです。

グループが別でも仲が良い感じなので、全台系っぽい機種に軍団の誰かが座ってしまうと空いてもすぐに取られてしまいますので、1人で行って全台系を後ヅモするのは不可能と言ってよいでしょう。

全台系はマークがキツいですが、マイジャグ系の高設定挙動台はチョイチョイ空き台になって、軍団もそこまでガッツリマークしてないので、1人で行くならマイジャグを重点的に見ておくのがオススメです。

スポンサーリンク



まとめ

  • 抽選ではなく並び順で、並びはキツくない
  • 設定狙いをするならマイジャグラー系がオススメ!
  • 全台系は軍団に占拠される可能性が高い

1人で朝一から打ちに行くなら、マイジャグラー系かバラエティに入っている高設定をピンポイントで狙うのがオススメです。

ちなみに僕は、高設定が入っているっぽいという確信を得ているものの、ガッツリと長時間高設定をブン回せたことがありませんwww

この記事が「面白かったor参考になった」という人はブログランキングの応援とツイッターでシェアをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-ラカータ大宮駅前店
-,


  1. 桐島あい より:

    こんばんは★

    ここまで店舗を知り尽くしている筆者さんすごいです!
    客層まで知れるサイトは見たことがないので、事前に知れることはうれしいですね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スロプー時代の昔話

ライバルの減少と代打ちのお願いで、-300Kから復活できた2011年5月と6月の出来事

パチスロだけで喰うために、軍資金は300K必要である!

軍資金が残り5Kまで減った時、どうやってリカバリーしたのか

パチスロ業界展望

パチンコのハーデスはボーダーライン以上に地獄な気がする

10代や20代前半の遊技人口がユーチューバーによって増えるのでは?

パチンコの出玉規制強化よりも、吸い込みの規制をすべきじゃね?

勝つための思考

【スロプロ必需品】パチンコ屋の並び必須アイテム5選!暇つぶしの用意は万全ですか?

パチスロ初心者必見!スロプロなら必ず使ってるアイテム8選!

【パチンコ実戦】必殺仕事人Vで地味に勝ったけど、期待値的にはマイナスだったorz

長時間打たずにキープとか、掛け持ちとか皆さんはどう思いますか?

店舗別設定状況考察

【ジュラク王子】スロパチステーションの取材時は様子がずいぶん違う!2017/9/28の個人的設定状況考察

【楽園大宮新館】イベント日、並びの様子、設定状況考察の全てをまとめてみた!

【ジュラク王子】アイムジャグラーの設定状況が復活!?2017/9/11の個人的設定状況考察

イベント日や並ぶ人数等の重要情報多数!「パチンコプラザ ラ・カータ大宮駅前店」【個人的設定状況考察】 

機種別解説

見た目が似てるジャグラーの見分け方を指南!全台系に役立つかもよ?

稼働日記

2017年9月のパチスロ収支は-27K いや、俺は悪くない‥波が悪いのよww

【ジュラク王子】2017/09/11バジリスク絆で完全勝利した後、番長3の高設定濃厚台で‥‥

2017年8月のパチスロ収支は-28K テキトーに打つと負けるべくして負けるね(^_^;)

【楽園大宮新館】8月8日のゾロ目イベントで、中間設定以下のハナハナホウオウをなんとか負けずに楽しめた