ジュラク王子

【ジュラク王子】驚愕の抽選参加799人!夏休みとスロパチステーションが重なるとヤバい!2017/8/8の個人的設定状況考察

投稿日:2017年8月15日 更新日:

2017年8月8日にジュラク王子に行ってきました。スロパチステーションの取材があるとは知らずに行ったら、抽選参加人数が799人という僕の過去最高人数を更新してしまいました。

残念ながら悪い番号を引いたので入店できなかったので店内の詳細な情報はありませんが、並びや抽選についての詳しい情報や出玉データを分析した結果を掲載しています。

これからジュラク王子に行く予定がある人や、行ってみたい人の参考になると思いますのでご覧ください。

店側からの発表等は一切無いので、確信はありません。当記事の情報は、参考程度に留めてください。

スポンサーリンク



並び(抽選)レポート

普通のイベント日ならば抽選参加人数は○○人でした!‥で終わるのですが、今回はあまりにも人が多かったので並び(抽選)レポートをします。

参加人数は799人wwww

ジュラク王子のパチスロ設置台数は5円も含めて381台ですよ? 799人も来てしまったら、ほとんどの人が座れないんですけど‥。

この間スロパチステーションのいそまる君が来た時は、1,000人を超えてパニックになっていたのは聞きましたが、今回はいそまる君じゃないのでこれほど集まるとは思いませんでした。

やはり集客力という意味で見ると、現状でスロパチステーションに勝てるイベント業者はいない気がします。

公園が人で埋め尽くされた

抽選に参加する人は店の周りをグルっと回って、多くなってきたら公園まで行くのですが、僕が通っていた去年だと公園まで行く事はありませんでしたが、今回の並びは本当に凄かったです。

下の写真の様に、人が公園を埋め尽くしていました!!!

でも、前回のいそまる君で学んだのか、「1,000人で打ち切り」という新ルールが追加された様ですし、並びを操る店員さんの捌き方も慣れている感じで、不快な印象を受けませんでした。

抽選が終わったのは9:50

予定通り9:30に抽選参加を締め切って、すぐに抽選が始まりましたが全員が引き終わったのは9:50でした。

とはいっても、列の途中に店員さんが配置され上手に誘導していたので、全体の流れは非常にスムーズでした。慣れてない店だったら倍以上かかっていたと思います。

引いた番号は612wwww

ちなみに僕は9:00に抽選を受けるために列に並び始めて、363番でした。でもいそまる君とか有名なライターが来店するときには、1,000人で締め切られることを考えて早めに並び始めないと抽選に参加することすら出来ないかもしれませんね(^_^;)

そして、僕が引いた番号はなんと‥612番でしたwww 先ほども言ったように、パチスロの設置台数が300台ちょっとなので、諦めて入店せずに帰りました(´・ω・`)

入場は10:20から開始

あまりにも遅い番号だったので入店は諦めましたが、調査として何時に入場が始まるのか知りたかったのでちょっとだけ待ちました。

すると‥、整列が終わって入場が始まったのは10:20くらいでした。これも以前あった、いそまる君の事を考えると相当スムーズですね。

データから見える状況

残念ながら直接店内の状況を見ることはできなかったので、出玉データから設定状況を考察してみました。

ニューアイムジャグラーEX

全40台のデータを集計した結果です。

平均レギュラー確率が1/312と、設定4と設定56の間くらいの数値です。まだ設定456の数値だといえますが、悪くなってきた感じは否めません。

僕がジュラク王子の調査を始めた4月の終わりから6月は、全台の平均レギュラーボーナス確率が290程度だったので、それと比べると‥見劣りしてしまいますね(^_^;)

状況
総回転数 267,143G
BB 919回(1/269)
RB 856回(1/312
合算確率 1/151

▼参考値▼

設定 BIG REG 合算
1 1/287.44 1/455.11 1/176.2
2 1/282.48 1/443.81 1/172.5
3 1/282.48 1/348.60 1/156.0
4 1/273.07 1/321.26 1/147.6
5 1/273.07 1/268.59 1/135.4
6 1/268.59 1/268.59 1/134.3

引用元:パチンコ・パチスロ攻略マガジン

高精度の設定推測ツール、期待収支などシミュレート情報は、セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!で確認できます!

下記のリンクからどうぞ

バジリスク絆

5,000枚overの台数を見てもスルー回数の感じを見ても、800人並ぶほどのイベントとは言えないレベルかと思います。

これが200人程度のイベントであれば、抽選を受けに行く価値があると思いますが、ほとんどの人がパチスロに座れない抽選人数でこれは‥行くべきとは断言できませんね。

住んでいる地域が近い人や、大人数が並ぶお祭り騒ぎを体験したい人には良いでしょう。

また、今回はスロパチステーションのライター取材があったので、約800人という超大人数になりましたが、取材がなければ200人以内に収まることが多いです。

データの見方

4回目のBCで当選したら、3スルーという解釈での考察です。

ただし、AT中のBC後ATのカウントが上がらない事もあるので、間違いない数値とは言えません。その点を考慮して数値を見てください。

また、差枚数はグラフから読み取れる概ねの数値なので、±1,000枚程度の誤差が出ているかもしれません。

バジリスク絆
台番 +差枚 最高スルー
1265 3,500 4
1267 10,000 5
1287 5,000 5
1288 5,000 5
1301 5,000 4
1307 3,000 4
スポンサーリンク



まとめ

  • スロパチステーションと夏休みが被ると並びがスゴイ
  • 抽選を受けるには早めの並びが必要
  • 800人並ぶほどの設定状況とは言い切れない

パチスロだけで本気で生活している人が行くべきイベントとは言えませんが、パチスロを楽しみたい人や有名なライターを見たい人、お祭り騒ぎを体験したい人は行くべきイベントです。

抽選に参加するには早めの並びが必要なことを忘れないでください。

またガチ勢は、スロパチステーション以外のイベント時に行くことをオススメします。僕もこれからスロパチステーションが取材に来る時は行かないようにしますww

この記事が「面白かったor参考になった」という人はブログランキングの応援とツイッターでシェアをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ

ジュラク王子の旧イベント日や抽選時間などの情報はコチラの記事にまとめてあります。また、ジュラク王子の設定状況を考察した記事はたくさんあるので読んでいってください。

【随時更新】北区ジュラク王子店の個人的設定状況考察 高設定が多い日、並びの人数など情報多数!
情報は個人の予想や経験です。内容は、イベント内容、換金率、換金所の場所、並びの人数、早い番号の人が走る機種、データから推測した設定配分です。... 【続きを読む】
スポンサーリンク


スポンサーリンク


-ジュラク王子
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スロプー時代の昔話

ライバルの減少と代打ちのお願いで、-300Kから復活できた2011年5月と6月の出来事

パチスロだけで喰うために、軍資金は300K必要である!

軍資金が残り5Kまで減った時、どうやってリカバリーしたのか

パチスロ業界展望

パチンコのハーデスはボーダーライン以上に地獄な気がする

10代や20代前半の遊技人口がユーチューバーによって増えるのでは?

パチンコの出玉規制強化よりも、吸い込みの規制をすべきじゃね?

勝つための思考

【スロプロ必需品】パチンコ屋の並び必須アイテム5選!暇つぶしの用意は万全ですか?

パチスロ初心者必見!スロプロなら必ず使ってるアイテム8選!

【パチンコ実戦】必殺仕事人Vで地味に勝ったけど、期待値的にはマイナスだったorz

長時間打たずにキープとか、掛け持ちとか皆さんはどう思いますか?

店舗別設定状況考察

【ジュラク王子】スロパチステーションの取材時は様子がずいぶん違う!2017/9/28の個人的設定状況考察

【楽園大宮新館】イベント日、並びの様子、設定状況考察の全てをまとめてみた!

【ジュラク王子】アイムジャグラーの設定状況が復活!?2017/9/11の個人的設定状況考察

イベント日や並ぶ人数等の重要情報多数!「パチンコプラザ ラ・カータ大宮駅前店」【個人的設定状況考察】 

機種別解説

見た目が似てるジャグラーの見分け方を指南!全台系に役立つかもよ?

稼働日記

2017年9月のパチスロ収支は-27K いや、俺は悪くない‥波が悪いのよww

【ジュラク王子】2017/09/11バジリスク絆で完全勝利した後、番長3の高設定濃厚台で‥‥

2017年8月のパチスロ収支は-28K テキトーに打つと負けるべくして負けるね(^_^;)

【楽園大宮新館】8月8日のゾロ目イベントで、中間設定以下のハナハナホウオウをなんとか負けずに楽しめた