勝つための思考

設定はそんな簡単に見抜けないし、推測はあくまでも推測!判別じゃないと思うのよ

投稿日:2017年6月15日 更新日:

最近パチスロで勝つことを覚えた大学生あたりが、「浮いたけど設定判別したら、下っぽいヤメるわ」って言ってません?

パチ屋で並んでるときに聞く気がするんですよね。でもさ僕は、あくまでも設定推測であって設定判別じゃないし、そんな少ない試行回数で判断できるほどパチスロは簡単じゃないと思うわけよ。

なんでそんな自信持ってドヤれるのかなーって思うんです。今日はそんな話を適当に書きます。

なんか書いてたら何を言いたいのか分かんなくなってきて、駄文になってしまいました。覆面調査団の次回作にご期待くださいwww

推測であって、判別じゃない

その昔は判別ができた

僕はその時代にパチスロを打っていないので詳しくは知りませんが、4号機初期の頃は減算値?を利用した設定判別ができたらしいです。

‥と思って、ちょっと調べてみたんですが、どうやらコッチも判別じゃあなかったっぽいですね(^_^;) 今よりも相当設定差が大きかった、というだけで高設定が確定するパターンは少なかったようです。

今は確定が出ない限り推測

4号機では小役確率だけで設定が確定することもあったようですが、現状の機種ではなかなかありません。カギヤくらいなもんです。(気になる人は検索してみて)

ただし、確定演出が出た場合はその限りではないです。最近だったらまどマギ2の全員集合とか、番長3の操&雫ですね。

でも、高設定確定演出って出現率が結構低いので、終日打ち切っても見れないことの方が多いです。ということは、それ以外の部分で設定推測を頑張らないとダメってことです。

そんなに簡単に設定は見抜けない

高設定を捨てちゃうかもよ?

たかだか500ゲーム回したくらいで、高設定じゃないって見切る人いるじゃん。そんな打ち方をしていると、高設定を捨ててしまってもおかしくないです。

化けを全然引けていない、明らかに低設定のジャグラーでも3,000枚以上出ていることありますよね?

それと同様に高設定の台でも‥もっと言ったら設定6‥もっと言うと、119%の台で終日単位で見ても負ける可能性は結構あるんです。

119%でも負ける事あるんです

皆大好きだし、僕もしょっちゅう好んで打つ「バジリスク絆」あるじゃん、絆の設定6でも勝率は約90%な訳よ。

10回打ったら、1回は負けるんだよ? それが普通の確率なんです。ちょっと引き弱な方向にブレたら、3/10で負けることもあるかもね。

でも、トータルで見ると闘火の期待値的では+90Kあるんだけどね(^_^;)

ガッツリ回してみれば分かる

アプリでも実機でも

前の記事でも書いたけど、高設定の実際に打ってみた体感ってとても大事なんです。でもさ、高設定を打てる機会なんて早々無いですよね(^_^;)

パチスロ初心者の目標は1万ゲーム、中級者以上は明日以降のために状況把握も意識するべし!
僕は設定狙いで立ち回ってきたので、それなりに経験があると思います。皆さんの勝ちを少しでも上乗せ出来るように、僕の経験から得られたパチスロの打ち方を書きます。良いと感じた部分は真似してください。クソだなって思ったら、反面教師にしてください。... 【続きを読む】

ぶっちゃけ皆気付いていると思うけどさ、実際のパチンコ屋に高設定ってかなり少ないじゃん。

パチ屋なんて大体がボッタ営業だから、何も考えずにホール選びをしてたら永遠に高設定なんて打てないわけ。

近所に高設定を使ってくれる優良店が無い場合は、実機を買っちゃうとかスマホのアプリをブン回すとか、そういう方法で高設定の挙動を体験するのが大事です。

‥僕が記事を書いているお店は高設定を使ってくれていると思いますよ。今は一店舗だけですが、これから徐々に増やして行きます!ご期待ください。

【随時更新】北区ジュラク王子店の個人的設定状況考察 高設定が多い日、並びの人数など情報多数!
情報は個人の予想や経験です。内容は、イベント内容、換金率、換金所の場所、並びの人数、早い番号の人が走る機種、データから推測した設定配分です。... 【続きを読む】

オススメはゲーセンかな

普通のパチンコ屋では設定発表って出来ないんだけど、ゲームセンターだと全然OKなんです。

1,000円払ったら好きな設定に変更してくれるとか、元々設定⑥ってデカデカと書いてあるとかさ、ゲーセンってお金にはならないけど経験を積める場所です。

まとめ

なんかなー、、、この記事書いてるとき全然指が動かなかったんだよなー。筆の進みが悪いってヤツ。

自分の言いたいことを言葉にするのが難しいというか、とにかく眠いというかww

この記事が「面白かったor参考になった」という人はブログランキングの応援とツイッターでシェアをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-勝つための思考

スロプー時代の昔話

ライバルの減少と代打ちのお願いで、-300Kから復活できた2011年5月と6月の出来事

パチスロだけで喰うために、軍資金は300K必要である!

軍資金が残り5Kまで減った時、どうやってリカバリーしたのか

パチスロ業界展望

パチンコのハーデスはボーダーライン以上に地獄な気がする

10代や20代前半の遊技人口がユーチューバーによって増えるのでは?

パチンコの出玉規制強化よりも、吸い込みの規制をすべきじゃね?

勝つための思考

解析情報や設定推測ツールに『スロマガ』をおすすめする3つの理由

【スロプロ必需品】パチンコ屋の並び必須アイテム5選!暇つぶしの用意は万全ですか?

パチスロ初心者必見!スロプロなら必ず使ってるアイテム8選!

【パチンコ実戦】必殺仕事人Vで地味に勝ったけど、期待値的にはマイナスだったorz

店舗別設定状況考察

楽園大宮本館イベント日の出玉データから設定状況を考察 2017年11月11日年一イベント!

楽園大宮本館(全面禁煙)のイベント日・換金率・並び人数まとめ

【ジュラク王子】スロパチステーションの取材時は様子がずいぶん違う!2017/9/28の個人的設定状況考察

【楽園大宮新館】イベント日、並びの様子、設定状況考察の全てをまとめてみた!

機種別解説

見た目が似てるジャグラーの見分け方を指南!全台系に役立つかもよ?

稼働日記

2017年9月のパチスロ収支は-27K いや、俺は悪くない‥波が悪いのよww

【ジュラク王子】2017/09/11バジリスク絆で完全勝利した後、番長3の高設定濃厚台で‥‥

2017年8月のパチスロ収支は-28K テキトーに打つと負けるべくして負けるね(^_^;)

【楽園大宮新館】8月8日のゾロ目イベントで、中間設定以下のハナハナホウオウをなんとか負けずに楽しめた