ジュラク王子

【ジュラク王子】抽選人数350人ってww土日はキツいな(^q^)2017/5/28の個人的設定状況考察

投稿日:2017年6月1日 更新日:

ジュラク王子2017/5/28の設定状況考察記事です。普段はデータを見るだけなんですが、今回は友人が実際に店舗に行ってくれたので、いつもよりも濃い内容になってます!

実際に行かないと分からない、抽選人数や朝一に埋まる機種についても書いてます。土日ということもあって、抽選人数は約350人だったようですw

sohta
完全に抽選ゲーになるから、土日は行きたくないな~っていうのが本音w

ジュラク王子の詳しい情報は『【随時更新】北区ジュラク王子店の個人的設定状況考察 高設定が多い日、並びの人数など情報多数!』にまとめてあります。

想定されるイベント内容や並びの人数など、僕が実際に行って集めた情報が盛りだくさんです。是非ご覧ください!

【随時更新】北区ジュラク王子店の個人的設定状況考察 高設定が多い日、並びの人数など情報多数!
情報は個人の予想や経験です。内容は、イベント内容、換金率、換金所の場所、並びの人数、早い番号の人が走る機種、データから推測した設定配分です。... 【続きを読む】

朝の状況

並びは驚愕の350人ww

ジュラク王子のイベント日は8の付く日とゾロ目の日、そして17日です。5/28は5月の中で唯一、イベントと土日と被る日でした。

平日は100人前後が抽選に参加するといった状況ですが、今回は約350人も居たそうです!!!!

逆に考えると、それだけ多くの人が期待しているという証拠ですから、ある意味行く価値があるとも言えますね。

埋まる順番

早い番号を引けた人は番長3とバジリスク絆に向かったそうです。やはり絆の設定状況が未だに良好だという証拠ですね。

抽選入場の人でパチスロはほぼ満席になってしまい、朝一の台がダメだと身動きを取りづらい状況だったようです。

sohta
ちなみに、おそ松くんだけは全台空席だったらしいwww

現場で確認した状況

普段はデータしか見れないので全台系やバラエティを把握出来ませんでしたが、今回は確認できました。

全台系

店側からの発表等は一切無いので、確信がありません。実際に立ち回る際の参考程度に留めてください。

全台系は以下の3機種のどれかだと思うけど、打って確認してないので絞りきれませんでした。

  1. 沖ドキ
  2. アイムジャグラーのボックス
  3. バジリスク絆の円卓部分

沖ドキ

過去に全台系になった事が多いのと、小役カウンターを使って粘っていた人が多いのが理由です。

グラフを見ても、ものすごく出ているという感じでは無いですが、、、、設定6でも108%という機械割を考えたら可能性が高いかと思われます。

アイムジャグラーのボックス

ゴッド凱旋の裏側に設置されているニューアイムジャグラーのボックスです。(向かい合わせ、箱型に設置されている場合ボックスって呼ばれる事が多いので僕もそう呼ぶことにします。)

友人が見たところ、他に比べて稼働が良く、ボーナス確率や出玉も良さげということでした。データを見ても全体の平均よりも良かったですね。

全体の平均レギュラー確率が1/296なのに比べ、ボックス部分は1/266とかなりの差があります。

ただし、これまでに例が無いので、どうかな~という感じです。なんとも言えない。

バジリスク絆の円卓部分

友人曰く円卓部分以外で、良さげなグラフを描いている台ほとんどなかったそうです。円卓部分は台番で言うと1151~1158です。

逆に円卓部分は半数以上が3,000枚オーバーであることから、ワンチャンあるで!、、、、って感じですね。

以前にハの字になっている部分が全六という日もあったので、可能性はありますが、ここ最近全台系がイマイチなのを考慮すると薄いかな?

バラエティの3台並び

ほぼ確信してる当たりっぽい場所は2つです。「まあ間違いないかな?」と友人は言ってました。

  • マクロス3、エヴァ勝利、A偽物語
  • 黄門、バーサス、恵比寿マスカッツ

データから見える状況

ニューアイムジャグラーEX

全53台のデータを集計した結果です。

平均レギュラー確率が1/296と、設定4と設定56の間くらいの数値です。設定456の均等配分という感じでしょうか。

でも、先ほど書いたようにボックス部分だけ全台系のようにも見えます。前例が無いだけで、実際にはあったかもしれませんね。

状況
総回転数 350,633G
BB 1,259回(1/279)
RB 1,185回(1/296
合算確率 1/143

▼参考値▼

設定 BIG REG 合算
1 1/287.44 1/455.11 1/176.2
2 1/282.48 1/443.81 1/172.5
3 1/282.48 1/348.60 1/156.0
4 1/273.07 1/321.26 1/147.6
5 1/273.07 1/268.59 1/135.4
6 1/268.59 1/268.59 1/134.3

引用元:パチンコ・パチスロ攻略マガジン

高精度の設定推測ツール、期待収支などシミュレート情報は、セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!で確認できます!

下記のリンクからどうぞ

バジリスク絆

4回目のBCで当選したら、3スルーという解釈での考察です。

ただし、AT中のBC後ATのカウントが上がらない事もあるので、間違いない数値とは言えません。その点を考慮して数値を見てください。

また、差枚数はグラフから読み取れる概ねの数値なので、±1,000枚程度の誤差が出ているかもしれません。

バジリスク絆
台番 +差枚 最高スルー
1151 4,000 5
1152 4,000 6
1153 4,500 4
1155 6,000 6
1187 6,500 4
1262 6,500 4
1272 5,500 6

データだけを見ても、円卓部分だけが出ているのが分かります。

まとめ

5/22の設定状況考察で『「次のイベントで出すための蓄え」なのか、「このまま悪くなり続ける」と判断するのか難しいところ』と書きましたが、出すための蓄えだったのでしょう。

土日で稼働が増えた事による「稼働マジック」によって出玉が目立っていただけではなく、全体的な設定も高めだったと推測できます。

平日に比べて土日は抽選に参加するライバルが多く立ち回りにくいですが、設定状況は平日のイベントよりも良いかもしれないので、トータル的に見るとイベントであれば期待値は変わらないかな?


この記事が「面白かったor参考になった」という人はブログランキングの応援とツイッターでシェアをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-ジュラク王子
-, , ,

スロプー時代の昔話

ライバルの減少と代打ちのお願いで、-300Kから復活できた2011年5月と6月の出来事

パチスロだけで喰うために、軍資金は300K必要である!

軍資金が残り5Kまで減った時、どうやってリカバリーしたのか

パチスロ業界展望

パチンコのハーデスはボーダーライン以上に地獄な気がする

10代や20代前半の遊技人口がユーチューバーによって増えるのでは?

パチンコの出玉規制強化よりも、吸い込みの規制をすべきじゃね?

勝つための思考

【スロプロ必需品】パチンコ屋の並び必須アイテム5選!暇つぶしの用意は万全ですか?

パチスロ初心者必見!スロプロなら必ず使ってるアイテム8選!

【パチンコ実戦】必殺仕事人Vで地味に勝ったけど、期待値的にはマイナスだったorz

長時間打たずにキープとか、掛け持ちとか皆さんはどう思いますか?

店舗別設定状況考察

【ジュラク王子】スロパチステーションの取材時は様子がずいぶん違う!2017/9/28の個人的設定状況考察

【楽園大宮新館】イベント日、並びの様子、設定状況考察の全てをまとめてみた!

【ジュラク王子】アイムジャグラーの設定状況が復活!?2017/9/11の個人的設定状況考察

イベント日や並ぶ人数等の重要情報多数!「パチンコプラザ ラ・カータ大宮駅前店」【個人的設定状況考察】 

機種別解説

見た目が似てるジャグラーの見分け方を指南!全台系に役立つかもよ?

稼働日記

2017年9月のパチスロ収支は-27K いや、俺は悪くない‥波が悪いのよww

【ジュラク王子】2017/09/11バジリスク絆で完全勝利した後、番長3の高設定濃厚台で‥‥

2017年8月のパチスロ収支は-28K テキトーに打つと負けるべくして負けるね(^_^;)

【楽園大宮新館】8月8日のゾロ目イベントで、中間設定以下のハナハナホウオウをなんとか負けずに楽しめた