稼働日記

バジ絆の推定⑤で80%ループと真瞳術、更に祝言2個‥ワンチャン万枚あるで?【楽園大宮本館】

投稿日:2017年5月29日 更新日:

タイトルにもある通り、設定5っぽい絆でものすごくいい展開だったので、これは万枚あるんじゃね?って思ってたら‥。というお話です。

いやー、どうだったんでしょうかね。奇数が濃厚だと、他の数値が良くても1ってことありますからね(^_^;)

全体の流れ▼
  1. その台をなぜ打ち始めたのか
  2. 実戦データ
  3. 出来事を写真メインで
  4. 予想設定は?

という感じで進行します。

打ち始めた根拠

実戦ホールの推し日

そのうち具体的な店名を出して設定状況の考察記事を書きますが、今のところは秘密にしておきます。‥まだ、設定が入ってるって確信が無いですしお寿司。

ま、いいや書いちゃお。埼玉県さいたま市大宮区にある「楽園大宮本館」です。禁煙のホールなんですけど、設定使ってるっぽいッス。

打ち始めた根拠で最も大きいのは、推し日であるってことです。昔で言うところのイベントで、規制が入る前はゾロ目がイベントの店舗でした。

今でもメールの内容が違ったり、店内の装飾も大幅に替わっています。設定に期待できそうな日だから打った、という感じです。

絆に設定を使ってそう

僕はこのホールではバジリスク絆に限らず、ほとんど打ったことがありませんが、過去3回のイベントの様子を見ていました。

実際にホールに出向いた事も1回だけありましたが、他は家からサイトセブンを使ってデータを確認していました。

7000G以上の稼働があって、化け確率が設定6並みのジャグラーが多くあったので、高設定を使う気がある店だと仮定できました。

また、イベント日にはバジリスク絆に良いグラフの台が複数あったんです。確信は無かったけど、絆に設定が入っているなら狙いたくなりますよね?

月額324円で家に居てもデータを見れるサイトセブンの登録は下のリンクから!

まだ見えていない

バジリスク絆を打ち始めたのが14時前後だったのですが、どう見てもこの台が当たりでしょ!、という台が見えていなかったんです。

高設定が複数台入るという予想があったので、まだどこかに埋もれている可能性が高いと考えました。

当日の履歴が良い

当日はBC8回でATが5回という台です。履歴を見ると朝一のBCでAT入って、2スルーからAT、現在BC1スルーで6Gだけ回されて放置されていました。

朝一のBCからATに繋がってることから設定変更の可能性が高く、次も2スルーで入ってるので悪くないです。

不安も多少あった

気がかりは6Gヤメというところです。恐らくBCを朧で消化して、三日月か満月だったのでしょう。この台が高設定でも、ここからAT間でハマる可能性が高いです。

また、前任者が次のモードを推測してヤメたとすると、ある程度上手い打ち手だったと考えられます。残念ながら打っている人を見ていないので、仮定の仮定って感じです。

上手い人がヤメたとすると、弱チェリーが悪かったとか、超高確率でのBCを連続で外したとか、不安要素が大きかったのかもしれません(^_^;)

でもでもでも、まだ分からないでしょ!!!‥と自分に言い聞かせて実戦を開始しましたw

次からは具体的な実戦データを書いていきます。

バジリスク絆設定狙いの実戦データ

AT6 BC8 6G? (1スルー)からスタート

実戦データの見方

  • 「☆」AT中のBC当選
  • 「①」BC当選までに引いたチャンス目の数
  • 「乗せ1」は争忍中のBC回数など

チャンス目を数えるのは、チャンス目でモードが昇格してるか確認するため。上乗せ数は、ATが実質何連チャンしたのか確認して、継続率を推測するため。

実戦データ

022 低確青満月
176 低確青同色 入り天膳 乗せ1 7連 投資3k
☆85青
☆29赤

182 高確赤三日月
178 低確青①満月
178 低確青入り 31連
☆3赤同色
☆36赤
☆37赤同色 真瞳術乗せ4
☆6ループ1
☆9赤
☆46青同色
☆292赤
☆26青
☆21青
☆45青
☆15青
☆19赤
☆158赤同色
☆366赤エンディング中
☆30青
☆47青

151 超高確青①三日月
210 超高確赤入り 単

054 高確以上赤
120 C青入りラスト 乗せ2 3連
☆37青

118 低確青三日月
302 ③青入り 乗せ1 3連
☆45赤同色

169 ①超高確赤 赤ランプ
327 ③低確赤満月
047 赤三日月
027 低確青入り 5連

243 ①高確青
035 低確赤同色入り小役 3連

321 ①低確青満月
047 ①青
462 ③超高確青入り 乗せ1 4連
☆92青
☆9青
116ヤメ

出来事を画像メインで紹介

いきなり天膳w


1スルーから打ち始めたので、3回目までにAT入ってくれたらいいなー、と思ってたら自身2回目のBCでATに当選しました。

低確っぽい状況でBC引いてランプも白か青だったので、ATは無いと判断し朧で消化したら当たりました。

そして、開始画面がまさかの天膳でしたwwwww 急いでスマホ出して写真撮りましたw

次は真瞳術ww

天膳から始まったATは、BCがそれほど絡まずに7連で終わってしまいます。でも、高継続率が選ばれたってことは高設定の期待が高まります。

次のAT当選も2スルーからでした。これも低確っぽい場面だったので朧で消化。早い段階でBCを絡めていたら、無双一閃が来ました。

どうせ入らないよねーって打ってたら、やはりダメで最終ゲームまで来ました。最後のベルで4回ほど2択を成功し、粘ってたらこれです。

推し順不正解でも入ることってあるんですね!!! 真瞳術中に中断揃いもあったのですが、4セット上乗せでした。

ちなみに、ここの無双一閃と真瞳術は全て友人がやってくれましたww しかも、無双一閃はラスト1Gの場面からの大逆転ww マジ神だったw

絆高確で祝言wしかも2個www


真瞳術引いてちょっとしたら、祝言が出てきたったww しかも2個!!!

どの設定でもめちゃくちゃ薄いんですけど、設定5だけは濃い目なんです。高継続率が選ばれやすくて、祝言が出てきたことを考えると‥ワンチャン設定5???

エンディング中にBC


もうね、なんでもありって感じのエンペラータイムでした。

なんだかんだで約4,000枚出ました。

LED赤からAT非当選

写真は無いんですが、これも相当設定差がある要素です。

予想設定は5?

ユニメモの数値

グラフも悪くないし

スロマガの設定推測ツールに入れても5が一番濃厚


画像引用元:スロマガ

僕はスロマガの設定推測ツールをかなり信用しています

設定推測要素の結果
総回転数 5,598G
通常時 2,618G
AT初当たり 8回(1/327)
弱チェリー確率 1/39.4
赤青比率 16:26

設定推測ツールに入力できない要素も良かったです。

  • 高継続率の選択率
  • 祝言のストック率
  • 絆高確のテーブルが良いのを選んでたっぽい
  • スルー回数が2211131とハマってない

随所に高設定っぽくて、奇数っぽい挙動が盛り沢山だったので、設定5だったのかもしれません。

「設定5だろ!!」と言い切らない理由は、ホールから見て5って使うメリットが無いからです。4を入れれば「6かも!」って思わせられるし、6を使えば出玉でアピール出来る。

でも、設定5って6ベルでも出ないと確信できないんですよ。打っている人も1の誤爆かなーって感じてしまいます。

なので、もしかしたら設定5だったかもという感じなんです。

sohta
ホント台を開けて設定見せて欲しいわ、、、10Kくらいなら出すからさ

まとめ

収支
投資 7K
獲得枚数 4,004枚
差枚数 +3,654枚
収支 +73K

実は絆を打つ前に、ラブ嬢のリセットをやっていたので投資が7Kです。久しぶりの快勝です!!

この日打った絆が高設定っぽいということで、次回のイベントでも絆を狙いました。その時にことも近いうちに記事にします。乞うご期待!!!

早く書け!!!って人はブログランキングの応援や記事をtwitterアカウント@sohtaのフォローをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-稼働日記
-,

スロプー時代の昔話

ライバルの減少と代打ちのお願いで、-300Kから復活できた2011年5月と6月の出来事

パチスロだけで喰うために、軍資金は300K必要である!

軍資金が残り5Kまで減った時、どうやってリカバリーしたのか

パチスロ業界展望

パチンコのハーデスはボーダーライン以上に地獄な気がする

10代や20代前半の遊技人口がユーチューバーによって増えるのでは?

パチンコの出玉規制強化よりも、吸い込みの規制をすべきじゃね?

勝つための思考

【スロプロ必需品】パチンコ屋の並び必須アイテム5選!暇つぶしの用意は万全ですか?

パチスロ初心者必見!スロプロなら必ず使ってるアイテム8選!

【パチンコ実戦】必殺仕事人Vで地味に勝ったけど、期待値的にはマイナスだったorz

長時間打たずにキープとか、掛け持ちとか皆さんはどう思いますか?

店舗別設定状況考察

【ジュラク王子】スロパチステーションの取材時は様子がずいぶん違う!2017/9/28の個人的設定状況考察

【楽園大宮新館】イベント日、並びの様子、設定状況考察の全てをまとめてみた!

【ジュラク王子】アイムジャグラーの設定状況が復活!?2017/9/11の個人的設定状況考察

イベント日や並ぶ人数等の重要情報多数!「パチンコプラザ ラ・カータ大宮駅前店」【個人的設定状況考察】 

機種別解説

見た目が似てるジャグラーの見分け方を指南!全台系に役立つかもよ?

稼働日記

2017年9月のパチスロ収支は-27K いや、俺は悪くない‥波が悪いのよww

【ジュラク王子】2017/09/11バジリスク絆で完全勝利した後、番長3の高設定濃厚台で‥‥

2017年8月のパチスロ収支は-28K テキトーに打つと負けるべくして負けるね(^_^;)

【楽園大宮新館】8月8日のゾロ目イベントで、中間設定以下のハナハナホウオウをなんとか負けずに楽しめた